買い物のトラブルを予め避ける!

買い物には危険もつきもの。変な商品勝っちゃったり、買い物予算超えちゃったり。そんな方にオススメの記事をまとめました!

ダイエットに必要なものは?

読了までの目安時間:約 2分

 

ものすごく太っているわけではない(と、自分では思っている)のですが、年々体重が微増し、
肉付きが良くなってきた体に危機感を覚え、体に無理のなさそうなダイエットを探しておりました。

薬は怖いし・・・
きつい運動は嫌だし・・・

そんな私の目に留まったのが、チアシードダイエットでした。
テレビで特集が組まれ、ものすごい効果が期待できそうな予感・・・
なんといっても、好きなドリンクや、ヨーグルトに混ぜて食べられるなんてなんだか美味しそう。
これなら続けられるかな?
などと安易な考えから、なんちゃってチアシードダイエットを始めてみました。

先ずは、オーソドックスに水でふやかして飲んでみました。
正直、おいしくありませんでした。
次にヨーグルトに混ぜて食べてみました。
見た目はヨーグルトの中にカエルの卵が混ざっているようであまりよろしくないのですが、プチプチとした食感が良くて、美味しく食べられました。
フルーツジュースにも混ぜてみました。
こちらもまあまあ。

このような感じで、2.3日するとお通じが良くなり、体重も少し減ってきました!
よし!このまま-5キロ!
と、思っていたのですが、そんなに世の中甘くありませんでした。
おなかの中で膨れることで満腹感を得られるからダイエットにつながる。
と、いうものだったのですが、胃が大きくなってしまいその分食欲が増してしまいました。

結局元の体重に逆戻り・・・
ダイエットに必要なのは、スーパー食材よりも自制心でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: