買い物のトラブルを予め避ける!

買い物には危険もつきもの。変な商品勝っちゃったり、買い物予算超えちゃったり。そんな方にオススメの記事をまとめました!

5月に妊娠が発覚しました

読了までの目安時間:約 2分

 

5月に妊娠が発覚しました。
初産なので、わからないことだらけ。
調べて行くうちにわかったことは、葉酸が赤ちゃんの脳や神経を作る上で非常に重要だということ。
葉酸という言葉自体、初めて聞いた私は、どのようなものにその栄養素が含まれるのか調べてみました。

ほうれん草、アスパラなどに葉酸が含まれているとのこと。
しかも必要摂取量を摂ろうとすると、私の普段の生活からは考えもつかない量でした。

自分の食生活でこれから産まれてくる赤ちゃんの健康を左右してしまう、責任を持った食生活をしなければ、と思い、ほうれん草を主に買い込んで調理してみるものの、やはり必要量を食べるのは大変。
最終的に飽きてしまい、買ってあったほうれん草も傷ませてしまいました。

そこで、次に試したのはサプリメントです。
葉酸のサプリメントを探し、ドラックストアで購入しました。
お値段もお手軽で、1日数個で必要量が摂取できるとのこと。
これなら、飽きっぽい私でも簡単に摂取することができ、苦にならないので、継続して摂取中です。

出産予定日は1月中旬。
あとちょっとありますが、元気な赤ちゃんに会えることを楽しみにしております。

産まれた後も引き続き摂取し、気が早いですが、2人目にも備えていきたいと考えております。
お金借りたい安心できるところ

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: